タグ:新潟交通 ( 2 ) タグの人気記事

2010年 04月 07日
新潟交通・新交貸切バスK-CJM470
本当に久しぶりの更新になってしまいましたが、バスコレ15弾でラインナップされた待望の北村ボディーのバス。
BUあたりまでは結構多くの事業者に納入されていましたが、今回プロトタイプになった車両はCJM500。こうなるとなかなか採用事業者は限定されてきます。

そして個人的に残念だったのは、北村製作所地元の新潟県のバス事業者にいた、個性豊かなプロパー車がラインナップされなかったこと。これは残念です。ということで作りなさい、ということと前向きに捕らえ!?写真をひっくり返してみました。

e0089683_23385759.jpg


e0089683_23391733.jpg


e0089683_2357361.jpg


全部K-CJM470です・・・やはり新潟交通は尺が合う車がいないのです。
K-CJM600もいたんです。今回新常磐交通で製品化された大型方向幕の車両もいたんですが・・・やはり尺が違います。
BU系も04だったし。上手くいかないものです。最後の525号車の冷房キセもどうしたものやら。でもこのスタイルが一番好きかもしれません。

それにしても痛恨なのが後引戸の車両がないことでしょうか。これで手こずりそうな悪寒がします。

越後交通さんにはK-CJM500がいました♪前後折戸なのでこのあたりから作りましょうかね。。。常磐交通の正面を小型方向幕のものに交換すればいけそうです。尺が変わらないのに切り継ぎは避けられそうにありません。ついでにこちらも冷房車でしたが、冷房の通風口の位置が違う(模型は右側面裾、越後交通の車は左側面裾)など、あちこち違います。さらに越後交通にはK-CJM470も、K-CJM600もいたりして・・・600だけ前折中引戸だったような。泥沼化の可能性も大いにあります。

そして忘れてはいけない頚城自動車・・・こちらになるとECMだったり何とP-LT312だったり。もはや拷問の域の工作!?になっちゃいそうです
[PR]

by atbmodels_isuzu | 2010-04-07 23:53 | K-
2006年 12月 03日
新潟交通観光バスK-CJM470
掲示板に力作をご投稿いただいたので、アルバムをひっくり返してみたら1番違いのG377-Iが写っている写真があったのでこちらに掲載してみました。

e0089683_1301182.jpg


子会社の新潟交通観光バスに移籍したあとの姿ですが、懐かしいですね。五泉営業所で撮影しました。
[PR]

by atbmodels_isuzu | 2006-12-03 01:31 | K-