人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 02日
関東○○いすゞキュービック資料 その4
引き続き関東自動車(宇都宮)のキュービック。その4まで行くぐらいですから、それだけでバラエティー豊かであることがお分かりいただけるでしょう。。。

関東○○いすゞキュービック資料 その4_e0089683_12181380.jpg

一目でわかる京浜急行からの移籍車。スーパーワイドドアもそのままですが通常は他の車同様締め切り扱いで、完全にその装備をもてあましています。

関東○○いすゞキュービック資料 その4_e0089683_12182658.jpg

同じく元京浜急行スーパーワイドドア。スーパーワイドは大きな側面を活用しているのか、ラッピング広告になっている車両が多く、このように原色を保っている車は少数派です。

関東○○いすゞキュービック資料 その4_e0089683_12184910.jpg

こちらもまたまた変り種。大阪市交通局から移籍してきたワンステップ車。バスコレから作るとなると結構難儀しそうです。正面ライトケース周りも形状に変化が生じています。
関東○○いすゞキュービック資料 その4_e0089683_1219149.jpg

このように冷房ユニットまで変わり種の1台。模型化したら見栄えは抜群でしょうけど・・・

関東○○いすゞキュービック資料 その4_e0089683_1220049.jpg

そして最後に少数派の自社発注のKC-車。はじめは伝統の後折戸で納車されています。屋根上ラインクロスファンは3つに減少していますがマーカーランプは健在。ファンと屋根板の隙間の具合がわかる画像をセレクトしました。
関東○○いすゞキュービック資料 その4_e0089683_12201220.jpg

最後に登場した自社KC-は中引き戸に仕様変更。首都圏でよく見かける仕様と似た形になりました。

関東○○いすゞキュービック資料 その4_e0089683_12203351.jpg

最後におまけ。関東自動車といえばやはりこのマーク。これの再現もなかなか苦労するところですが、トレースに使えるかな、と思いアップしてみました。

by atbmodels_isuzu | 2008-08-02 12:28 | KC-


<< 関東○○いすゞキュービック資料...      関東○○いすゞキュービック資料... >>