人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 17日
バスコレ第11弾 都営バスの改造ネタ
多忙もきわまり更新作業どころではない毎日です。申し訳ありません。

そんな状況なので、正直申し上げてバスコレ第11弾の発売が4月にずれ込んだのは、正直非常にありがたかったりします・・・ 

今日は久しぶりの更新、標題の通りP-LV214K、都営バスグリーンライナー専用車をベースに作れる車両の写真を2点ほどご紹介します。

1点目は松本電鉄バスに1台だけ在籍する元グリーンライナー。

バスコレ第11弾 都営バスの改造ネタ_e0089683_22325597.jpg


2点目は八戸市交通部に移った元グリーンライナー。
バスコレ第11弾 都営バスの改造ネタ_e0089683_2233213.jpg


基本的には塗装変更でできる2台ではありますが・・・いままでは印刷で再現されていた正面ライト間の行灯が、11弾からディティールになっています。本来はより正確な再現、、、ということで喜ぶべきところですが、この2台を作ろうとするとこの行灯が撤去されているため、印刷のほうがありがたかったかも・・・ということになりそう。ただ、正面パーツは別になっていますので、製作の際には別の車両の正面を組み合わせるのがらくかもしれませんね。



八戸市交通部のこの塗装、モデラーに挑戦を挑んでいるかのような複雑さです。私にはちょっと手に負えないかな、というのが本音です。タイヤアーチに沿って白が回っているあたりが実に手が込んでいます。

by atbmodels_isuzu | 2008-03-17 22:34 | P-


<< 関東○○いすゞキュービック資料      羽後交通 P-LV314K >>