2005年 11月 06日
越後交通グループP-LV314Lのバラエティー その2
一昨日の投稿では、越後交通グループの5E各車両の側面画像をご覧いただきましたが、これだけでは顔が全く見えないので・・・今日はご紹介した車両たちのいわゆる7:3画像+αの画像を掲載します。ちなみに掲載車両の順序は側面画像の順序と同じになっています。

e0089683_2282597.jpg
e0089683_2272763.jpg
e0089683_2293079.jpg
e0089683_2210146.jpg
e0089683_2283967.jpg


この角度から見ますと、長さ方向の様々な差異や屋根上機器の配置位置がよく分からないことがお分かりいただけるかと思います。何故か神奈中からの移籍車は正面ライト周りの塗装が越後標準の黒ではなく銀になっているため異彩を放っていますね。

これであと分からないのはリアだけになりました。リアは一部車両の撮影が出来ていないかもしれませんが、出来るだけご紹介したいと思います。

そしてプラスαの1台はこちらです。
e0089683_22105896.jpg

これはLV314LではなくLV314Q。越後交通グループでも1台しか所属していない希少車です。あいにく顔の撮影が出来なかったのですが、この角度でもその長さはお分かりいただけるかと思います。この車両の側面をきれいに撮影するのはそれこそ至難の業ですね。。。

模型的な観点からすれば、多分LV314LよりもこちらのLV314Qの方が製作はラクだと思います。窓を半個分伸ばすという作業より、丸々1個分伸ばしてしまう方が加工としてはシンプルに済みます。それにしてもこれだけ窓がずらっときれいに並ぶと壮観ですね。製作すれば目立つこと請け合いな1台でしょう。
[PR]

by atbmodels_isuzu | 2005-11-06 22:16 | P-


<< 小田急バス いすゞエルガのバラ...      越後交通P-LT312J >>