人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 21日
小田急バスA9087号
なんだかここに来てCJMネタがメインになってしまっていましたが、発売間近のバスコレ第7弾はいすゞエルガだったりする訳で・・・発売後に製作を狙っている車両を1台ご紹介します。
小田急バス吉祥寺営業所の9087号車。小田急バスでは大増殖をしているPJ-LV234です。

小田急バスA9087号_e0089683_23202627.jpg


基本的にラッピングバスは嫌いな私ですが、こうしたデザインなら大歓迎というか、模型を作りたくなってしまいます。ただ、結構問題なのはデカールにせよステッカーにせよ、文字が小さいのと、白ベースの上に白い車体の小田急ロマンスカーの絵柄が描かれており、これをきれいに出すのが結構大変そう・・・と言う点。

一応製作するに必要な元データは集めてあるのですが、いざ作るとなると一工夫、それ以上の工夫が必要になってきそうです。

でも、こういう車両が小田急バスではなく、グッズ販売に最近熱心な「小田急電鉄」から限定で出てきたら・・・あながち無きにしも非ずという気もして、ちょっとあらぬ期待をしてしまったりします。

by atbmodels_isuzu | 2005-10-21 23:22 | PJ-


<< 横浜市交通局 いすゞエルガCNG      東急バスT532号&T476号 >>